読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘスティアの姿

〝自叙伝〟ヘスティアの姿

6歳〜小学校入学まで

年長さんの冬ごろに

岐阜へ引っ越して来た

怖いぐらい静かで寒かった

 

小学校に入学するまでは

プー太郎wな〜んもせずに遊んでた

この頃はお母さんは家に居たのかな?居なかったのかな?全体的に親が昼に家に居た記憶は少ない

まだ、この頃は居たような気がする

 

ただ、暇だったな〜1人遊びはこの頃から身についたんだろうか

 

小学校へ入学

ここから2年生になるまで記憶はなくなる 

覚えてるのは、坂道でずりコケて膝をひどく怪我したって事と

掃除の時間に怖い先輩がいるからいけないって事

その2日だけの記憶

 

ただどのあたりからかは、わからないけど

2年生ぐらいから

たまに思い浮かぶ情景がある

 

ある部屋で

私は横に寝転がってる

知らないおじさんがアソコに薬を塗ってる

 

なんの感情もなくそれは何度も浮かぶけど

親戚のおじさんが薬を塗ってくれたんだって思ってた。

よく考えるとおかし〜なって当分気づかずにすぎていく。

 

そしてもしかして小1あたりの記憶がなくなってたのかな?って事にもその時は気づきもしなかった。

だって無いんだもん